カットした

「すけるくん」で 葡萄とブルーベリーを作りました
カットした_a0223107_0112128.jpg

半分にカット005.gif
カットした_a0223107_012794.jpg

半分の そのまた半分にカット011.gif
カットした_a0223107_0142183.jpg

ブルーベリーは カットした後に
種を付けてみました018.gif
ブルーベリーって以外?と しっかり種が入ってるんですよね005.gif
カットした_a0223107_0145925.jpg

光に当たって透けると
皮の濃い色も一緒に透けて きれいです012.gif
何にトッピングしようかな060.gif
まだ決めてなk 

katsumi

お問い合わせはこちらまで
055.gifnendobu.katsumi@gmail.com
Commented by amicalement_ami at 2012-07-16 12:40
えーと‥‥
これって、本物ですよね?(笑)

本物にしか見えない〜(>_<)

ヨーグルトに入れて食べたいですo(^▽^)o
Commented by nendobu at 2012-07-16 22:42
amicalementさんへ
amiさんったら~(´∀`)
そんな嬉しいコメントを
ありがとうございますm(__)m
ヨーグルトとブルーベリーは
見た目も味もバッチリですね♪
Commented by akimo814 at 2012-07-17 08:05
種まで~!!
すごく細かいところまで^^
かわいさの秘訣ですね☆
あ、昨夜はご連絡ありがとうございました^^
日時の指定は特にないです。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
ありがとうございました。
あ、この場をお借りさせていただき、すみません^^;;
Commented by nendobu at 2012-07-17 10:48
akimo814さんへ
あきっちさん、ありがとうございます<(_ _)>
もう少しだけ、お待ち下さいね(^^)
外は熱いですね!もう暑いじゃなく熱いですよ(^^;)
こももちゃんとお出かけの際は
お気を付け下さいね~。
Commented by verite-kyoto at 2012-07-17 15:41
何か作るのも 楽しそう~
(*^o^*)

作ってるとこ見てみたいなあ。
子供たちにやらせてみたら 喜ぶんでしょうね~♪

まりねぇ
Commented by nendobu at 2012-07-17 16:17
まりねぇさんへ
すぐに仕上がる物だと子供達も喜ぶのですが
この葡萄やブルーベリーは二週間かかるので
うちの息子達は手を出しません(笑)
梅雨も明けたようですし、頑張って作りま~す(^-^)
Commented by cucinamina at 2012-07-18 06:10
一瞬、別のサイトに来てしまったのかと思ってしまいました。
本物のお菓子作りかなにかの。
ヤラレタ~!

しかも2週間もかかるんですね・・・。
毎度ながら、感心しきりです。
Commented by nendobu at 2012-07-18 11:05
cucinaminaさんへ
嬉しいコメントをありがとうございます<(_ _)>
こらちゃんは、いつも可愛いですね♪
・・・そうなんです!
透明になる粘土「すけるくん」は時間がかかるんです。
しかも雨が多かったので長引いてしまいました。
Commented by papy-gonta_love24 at 2012-07-21 19:42
何にトッピングしようか悩むのもまた、スイーツデコの楽しみの1つですよね(^-^)
私、ブルーベリーに挑戦してみましたが下手っぴで・・・・・
難しいです・・・。
Commented by nendobu at 2012-07-22 14:36
メグさんへ
ブルーベリーは簡単そうに見えて
難しいですよね!
本物をよ~く観察してみるのも
いいかもしれませんね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nendobu | 2012-07-16 00:36 | フルーツ | Comments(10)

フェイクスイーツ作家ねんどぶ&キットパスアート本部認定講師です。富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定 アルバム大使にもなりました。猫との暮らしも公開中です♪


by ねんどぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31